モバイル機器

らくらくスマートフォンを買えとカタログを送りつけるドコモ

  • コピーしました

当記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ポストを見ると何年も前に解約したdocomoからダイレクトメールが。

裏を見るとらくらくスマートフォンのカタログだったのでそのままゴミ箱です。

[PR]

docomo-rakuraku-smart-phone-01

いつまでも過去の契約者情報を保持し続けるドコモ

何年も前に解約したdocomoですが、いつまで経っても契約者情報を持ち続けてダイレクトメールを送り付けてきます。

以前はクーポンなどを付けていましたが総務省の注意があったためか、今回はカタログだけを送り付けてきました。

多分、年齢だけでフィルターをかけて送り付けているのでしょうが「らくらくスマートフォン」を好んで自分から買うような人がいるのでしょうか。

子供や孫からのプレゼントで仕方なく使っている人が大半ではないでしょうか。

何にしても、

  • 解約してもしつこくダイレクトメールを送り付けること
  • 年齢だけでらくらくフォンしか使えない機械音痴と決めつけていること

これらには非常に腹が立ちます

しかも買ってもキャンペーンが適用されるような年齢ではありませんので何のメリットもありません。

これで売れると思っているところが”ドコモの驕り(おごり)”なのでしょう。

 

なお、らくらくスマートフォン4 F-04Jのレビュー記事がITmediaにあります。カスタマイズしてAndroidスマホに近づけるぐらいなら最初からAndroidスマホを買えばよいと思うのですが、興味があればご覧頂いた方がよいでしょう。ただしステマです。

 

[PR]
  • コピーしました

コメントフォーム

御不明な点や御質問、御意見についてはコメントを頂けると幸いです。
メールアドレスは非公開となり、こちらからメールで御連絡を差し上げることはございません。
[*] が付いている項目は必須となりますので必ず入力を御願い致します。


コメントはサイト管理者が承認するまで表示されませんので御了承願います。
このサイトは日本国外からのコメントは受け付けておりません。
This site does not accept comments from outside Japan.



このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

[PR]
Windows 10 ナビゲーター
おすすめの記事
サイト内検索
人気の投稿
最近のコメント
[PR]
アーカイブ
[PR]
サイバーリンク PowerDVD 18 無料イラスト素材【イラストAC】
カテゴリー
[PR]